スポンサーサイト



ブログ設定について思うこと


最近よく思うんだけど、禁止設定やら制限やら、きつく設定しすぎている人が多い。

せっかく人が親切心で助言しようとしても、

禁止設定に引っかかってコメントが出来ない。

思い当たる単語を別のに変えても一緒。

ワケのわかんない設定してる人って、
何考えてんのさ。


そんなんじゃ誰もコメントしなくなるよ。

| 道楽釣りブリーダーホーム |

コメント

うーん、俺ぁエロ関連以外で禁止ワードってのはしてないはずなんだがなぁ。

禁止ワードって何それ?おいしいの?w

うちのブログはそんなん設定できたかなぁ・・・

そのものずばりのエロ単語しか設定してないのに、HNさえ受け付けないって言われたことあります。
結局禁止ワードなくしちゃうしか戻す手立てがわかりませんでしたorz

自分のところもそのものずばりの単語しか入れてないですけど、
それでも受け付けなくなることもあるんですねぇ。
今まで引っかかってコメントできなかったことがあったとしたら…
と思うと申し訳なくなりますね。
記事を見て我が設定を振り返りました。

禁止設定をする→業者が新しい禁止ワード候補発言→管理人が禁止設定

の鼬ごっこに見事に陥っているんじゃないかな
それによりコメントでのアドバイスを聞く余裕が無くなってきているんじゃ…
blogに限らず色々なことにも当て嵌まるだろうけど

禁止ばっかりするのもねぇ

あからさまな単語のみを禁止にして、業者書き込みのIPを禁止にするだけで問題ないはずなんだよね。
書き込み出来なくなるのは、注意しすぎなんだと思うよ。

こんにちはー
いつもコメントありがとうございます m(__*)m

ゥチは禁止設定と禁止IP(?)どちらも設定しているのですが、あまりにも多すぎてもぅ入りきらなくなっています (´・ω・`)
あと最近はギャル文字のようなものを使って禁止ワード回避してくるのも多いですね
思わずプッと吹いてしまいますww
そういえば禁止ワード・・・久しぶりにちょっと見直してこようかな~

IPの方はいちいち変えてくるから、もうどうしようもないね。
禁止ワードをどうするか・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://minaomi.blog86.fc2.com/tb.php/106-88bb511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
