


やっててよかった大学の勉強


プレイ日記用?ブログでもそればっかりもアレだから、
たまにはリアルの話を書かないとね。



今日も今日とて動画編集の仕事をしていると、

上司「確かアニメ描けたよね。これどうやるかわかる?」

「はいはい、なんでしょ。」

上司「PVで使う棒人間の動きがぎこちなくてね、
    どうにも格好悪いんだよ。
    で、ちょっと動きを描いて欲しいんだけど。」

「2コマですか。基本は2コマ。
  基本だけど慣れてないと難しいですよ。」

上司「うん、だからやらないか。」

ホイホイやっちまいますよ。」


で、AIデータだったんで開いてみると・・・
どうにもこうにもポーズが悪い。
ピクピクしてるだけで前には進んでない。

基本は2コマ。
4年もアニメ描いてた私ならあっという間に出来るわけで。

上司「ウホッいい棒人間!」


とまぁ、ちゃんと4年間がんばって勉強してれば、
何年も経験積んでる先輩上司でも出来ないことが出来るワケで。

今まだ学生の人は、ちゃんと勉強しとこうね。
進路がどうとか、やりたい事がどうとかじゃなく、
本当に助かるから。

| 道楽釣りブリーダーホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://minaomi.blog86.fc2.com/tb.php/109-03e223b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
