


ある勇者様のMoE冒険記


気まぐれで色々なランキングサイト?のMoE評価コメントを読んだりするんだけど、
これがまた実に面白い
良い評価を付けている人のコメントはまぁ、当たり前のことを書いているのでつまらない。
いや、悪い意味じゃなくてね。
誰しもが思うことだから読んでて新鮮さがないってこと。
それより面白いのは、
悪い評価を付ける人のコメント(笑)が面白すぎる!
例えば、1ヶ月とか半年とかプレイしたって書いてあるのとかでも、
「お前1時間もやってないだろ!」
「どう見ても初日で諦めた方ですね」
なんて突っ込みたくなる。

あまりに面白かったので、それに対する私のコメントもつけて紹介しようかと。



これは3ヶ月プレイしたという人の評価コメント。



倉庫や持てるアイテム量が少なくて困ります。
「うんそうですね、増やすクエストもあるのに、人に聞いたり調べなかったりしなかったんですね」

アイテムが重くてすぐに重量オーバーになり動けなくなります。
「筋力を上げるか、いらないものを捨てるかすればいいでしょう」

武器や防具がすぐに壊れてしまいます。
「生産で作るか、他人から買いましょう。銀やブロンズならあまり壊れませんし、皮製防具なら低スキルで作れます」

敵の密度が高すぎて激しくリンクします。
「残念、MoEはMOB配置密度が高い場所はほとんどありません」

勝てない敵は逃げるが勝ちなので安全な位置でMOB狩りは出来ません。
「当たり前です。戦闘なので、安全ということはありません」

他のプレイヤーが敵を大量に連れてくることは日常茶飯事です。
「当たり前です。トレインを見たら逃げるか隠れるかしましょう」

クエストは半分以上一人では無理です。
「そんなことはありません。でももし無理なら、他のユーザーと協力しましょう」

スキル制ですがスキルの上限を上げるアイテムがあります。
「別段不思議なことではありません。上限は100で、70から規制が掛かっています。しかし70でも複合2次シップまで上がります」

スキルポイントが少なすぎて中途半端なキャラしか作れません。
「勇者プレイをしようとして、全部上げるのが悪いです」

アイテムは直接トレードしか出来ないので2PCかお手伝いが必要です。
「意外と多くのアイテムがマイページに転送可能です」

レベルという概念はありませんんが強い敵はどんなスキルをとっても一人では倒せません。
「いいえ、ガイアやウンディーネ、その他のボスでも一人で倒す人はいます。倒せないなら協力しましょう。なお、NPCはレベル制です」

アイテムの販売が自分のキャラでお店を開くのでPCを付けっ放しにしないといけません。
「露店しながらSAYやemoteで客寄せなども重要な要素です。そうすれば早く売れます。嫌なら露店は止めましょう」

街でもモンスターが出る場所があるので放置していると死んでいる場合があります。
「イクシオンですね。友好があれば襲われませんし、強い人が数分以内に倒すので問題ないです。それに、街は安全だと誰が決めたのでしょう。」

このゲームのどこがいいのかさっぱり理解できませんでした。
「そうですね。ソロしか頭に無く、他人が眼中になく、ちょっとした発見なども楽しめず、コンシューマーゲームのつもりでプレイされたのなら、そうでしょうとも。」



●まとめ

公式サイトを全く読まずに始めた、攻略本がないと何も出来ないような勇者様
ソロでがんがん突き進んで、コテンパンにやられて
助けを求める気もなかったので、泣きながら逃げ出したお話
イイハナシダナー



他のユーザーをNPCの一種だと思ってる小中学生のお子さんなんだろうね、やっぱり。
コミュニケーションさえ取って、人を頼ることをすれば知り合いも友達も出来るし、
色々な知識も増えていく。
こんな人もいるから、

小中学校のPC授業で
使い方の前にネチケット教えとけ!
子供は画面の向こうにいるのが
同じ人間だと
全く理解してないぞ!

| 道楽釣りブリーダーホーム |

コメント

>小中学校のPC授業で
>使い方の前にネチケット教えとけ!
全く持ってそのとおりだと。うん。

人の事は言えないが、まぁその通りでしょうねぇ。
でも他人に頼るばかりのなのも如何せんry
真の意味でソロは無茶ででしょうw
寂しくなりますし……。

>公式サイトを全く読まずに始めた、攻略本がないと何も出来ないような勇者様が

「お脳のスペックが足りない」この一文を足すべきかと存じます(ぁ

いいはなしすぎて腹筋が痛いですw
こんなホンモノの勇者様が本当にいるんですねぇ・・・。

>姉さん
まぁこれからの時代、
PC使えない親ってのが減るだろうから解決だね。
解決するといいね!

>WEEZER
頼ってばかりではいけないが、
頼ることが出来ない人は一人前じゃないと思うんだ。
助け合い、祖で振り合うも・・・。

>ミコル
馬鹿にするにしても、軟らかい言葉がいいと思うんだ。色々危ないからね!

>Jiroh
MoEに合わない人間は、
グラフィックで合わない人以外こうだと思うよ。

確かに笑ったw
楽しみ方を見つけたらこんなオモロイもの無いのにねb

あれと一緒だね。
ガンパレが出来るか出来ないか。
あれも遊び方思いつかないと、いまいち面白くない。

・勝てない敵は逃げるが勝ちなので安全な位置でMOB狩りは出来ません。


( ゚Д゚)……日本語?

きっと小学生なんだYO!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://minaomi.blog86.fc2.com/tb.php/145-26297294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
